ベビーカー 比較

アップリカ

国内メーカーでも最も大手のアップリカ。赤ちゃん用品を取り扱う会社です。子供を持つと必ずと言っていいほど、アップリカ社の製品を購入する機会があると思います。ベビーカーだけでなく赤ちゃん用品を数多く販売し、長年の実績でママからの信頼はあついメーカーと言えます。


アップリカのベビーカーの最大の魅力は赤ちゃんとママのための機能、快適さではないでしょうか。ママには負担がかからないよう、赤ちゃんがベビーカーで快適に過ごせるよう研究されています。


大き目のA型ベビーカーも軽量化&コンパクトタイプが多く操作性にも充分満足できるベビーカーが多いです。軽量でコンアパクト、日本人向けに設計されさまざまなシーンで使用できるのも魅力ですね。


アップリカ製のベビーカー、ソラリラは路面からシートの高さが50cmあります。 このハイシートの理由はご存知でしょうか??アスファルトやコンクリート、暑い日の反射する路面からの光はものすごい温度になります。近年では、ベビーカーに乗ったまま赤ちゃんが熱中症になるような事故も増え、親が押しているベビーカーで何でそんな事が・・・。ベビーカーで赤ちゃんがすやすやと眠っている間にママ友と長話。そんな行為は暑い日には危険です。押し手のママの路面からの高さの気温と、赤ちゃんの高さの気温は違います。この高さのギャップが事故を招く危険があるのです。ましてや体温の高い赤ちゃん。考えればどんな事態になるかわかりますよね。路面に近いほどホコリや排ガスの濃度は高く注意しなければなりません。


また、ベビーカー下部である座面の下あたりには路面からの熱を反射し熱を逃がすような構造になっています。タイヤは4輪でまるで4WDです。両対面式なのにオート四輪なので操作性は良いです。

アップリカのベビーカーランキング

項目
製品名 スティック
[グリーン]
ソラリア
[カレイドブラウン]
スティック プラス
[ピンク]
使用時最小サイズ 48.5x85.5x107.5 cm 48.5x69-95x86-103.5 cm 48.5x85.5x104.5 cm
折畳み最小サイズ 32x26x99 cm 48.5x38x85.5-96 cm 32x26x98.5 cm
重量 5.8 kg 6.8 kg 5.9 kg
自立

inserted by FC2 system